マタニティペイントアーティスト大募集
マタニティペイント 作品
マタニティペイント 制作例02
マタニティペイント 制作例03
マタニティペイント 制作例04

Whts's new! 更新情報

2016.12.06

さんのページが更新されました。

2016.11.24 NEW!

mano さんのページが更新されました。

Pick up Artist 注目アーティスト

大森 夏美

Natsumi Omori

マタニティ(ベリー)ペイントは 産まれてきた赤ちゃんが成長した際に思い出を一緒に振り返ることができる、 素晴らしいアートだと思います。 妊婦さんやご家族の様々な想いをデザインで目に見える形にし、 一生の思い出をお腹の上に描きます。 どうか短いマタ..

このアーティスト・サロンの詳細へ 》

マタニティペイント 大森夏美 作品02 マタニティペイント 大森夏美 作品01
Pick Up

Newsマタニティペイントドットコムからのお知らせ

2016.07.04

マタニティペイントアーティスト大募集:詳細はお問い合わせください日本フェイスペイント協会は業務提携にともない、全国に400店舗以上を展開する「スタジオアリス」にて、マタニティペイントを実施する事になりました。

日本フェイスペイント協会では、公益社団法人日本助産師会・副会長 山本詩子先生の指導・監修し、日本を代表するボディペイティングアーティストである深井仁美さんが講師を務める「マタニティペイント資格認定講座」を開講しています。妊婦さんに負担がかからない、正しい知識と技術を身につけて、ペイントして欲しい方、ペイントしたい方、どちらも安心してマタニティペイントを楽しんでください。講座の詳細はこちらからどうぞ》

 

マタニティペイントドットコムの最新情報はFacebookにて発信中です!新着アーティストの紹介や登録アーティストの最新作品やマタニティペイント資格認定講座の開講情報など、気になる情報を随時お知らせしています。

マタニティペイントドットコムのFacebookを是非いいね!してください♪

Artists and Salons アーティスト・サロン

mano

こんにちは:) 長い間待ち望んだ命を授かった方 突然自分のなかに命が宿っていまだに戸惑っている方 うれしさと、さびしさと、不安と、期待のまざった10ヶ …

伊藤 愉美

妊婦さんとコミュニケーションを取りながら描くマタニティペイント。 私も幸せを感じる時間です。 生まれてくる赤ちゃんへの期待や不安でいっぱいの妊婦さんが …

静岡県下田市の自宅でマタニティペイントのお仕事をさせ頂いてます。神秘的なひと時にパパ、ママの気持ちを込めた 華やかなマタニティペイントで携わる事が出来 …

What's Maternitypaint?

マタニティペイントって?

whats_photo妊婦さんのお腹にボデイペインティングをする『マタニティペイント』。 欧米では『Gestational Painting』(ジェステイショナルペインティング)などと呼ばれています。

妊娠後期の大きなお腹に、それぞれの想いを込めてペインティングをします。アーティストは絵の技術だけではなく、妊婦さんや赤ちゃんに負担がかからないような配慮が求められます。

マタニティペイントを体験してみたい方々に必要な情報をQ&Aでまとめました。ぜひ参考にしてください。

詳しくみる

マタニティペイントの流れを紹介!

マタニティペイント体験!打ち合わせ風景いざ「マタニティペイントをしてみたい!」と思っても、周りに経験済みの先輩ママがいたりしなければ、実際には何をどうしたらよいのか分かりにくいですね。

ある妊婦さんの体験をもとにステップ形式で実際のマタニティペイントがどのように行われるかを写真入りでレポートしました。

アーティストへの依頼から打ち合わせ、実際のペイントまでの流れが分かりますので、ペイント依頼を迷っている方、不安に思っている方は是非ご覧ください。

Let’s enjoy Maternitypaint!

詳しくみる

マタニティペイントを学ぶ

マタニティペイント 資格認定講座02妊婦さんへのペインティングは通常のフェイス&ボディペインティングの技術や知識に加えて、特別な技術や注意と経験が必要です。

マタニティペイントドットコムでは、妊婦さんに負担がかからない、正しいマタニティペイントの知識を学んだアーティストをご紹介しています。

Learning Maternitypaint

詳しくみる

Voice

体験者の声

マタニティペイント体験者 Mさん イラストお腹にペイントをされている間、 とてもゆったりとした、幸せな気持ちになれました。

妊娠中にしか出来ない貴重な経験なので、本当に良い記念になりました。

京都府在住 Mさん(ペイント時:9ヶ月)

マタニティペイント体験者 Tさん イラスト生まれた後に子供と一緒に写真を見るのが楽しみです。

ただ、もう少しお腹が大きくなってからペイントしたほうが良かったと思いました。

埼玉県在住 Tさん(ペイント時:7ヶ月)

詳しくみる

PAGE TOP